インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > リハビリ日記

リハビリ日記のアーカイブ

膝の状態は?

  • 2014-05-09(金)20:22
  • 更新日:2014-05-09 20:22

今日もとっても気持ちのいいお天気でしたね(≧∇≦)

どこかにいって、ボーッと過ごしたい気候ですねぇ〜(o˘◡˘o)

今日は久々にクリニックに行ってきました。

前回行った時にちょい腫れ状態だったので、

トレーナーさんに動作をみていただきました。

やっぱり癖が少々ついてましたなぁー(⌒-⌒; )

あとは理学療法士さんによる理学療法。

こちらは問題なし!!*\(^o^)/*

腫れもないし、

うつ伏せでの膝曲げも、

踵がお尻につくようになりました!

前は膝蓋骨あたりのつっぱりがあったのですが、

これもなくなってきて曲げられるようになりました!

順調と言っていいでしょうね♪(v^_^)v

と言っても無茶は禁物ですね。

私は私、

私のペースでいきますか!(o˘◡˘o)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体改造.28

  • 2014-05-07(水)14:58
  • 更新日:2014-05-07 14:58

今日は珍しく昼間のセッションでした(^○^)

朝は家でのーんびり過ごしでてきたのですが、

いつも夕方なんでなんか変な感じ(⌒-⌒; )

今日も地味トレ(^O^)/

・体幹

・下肢

今日はどちらもサイド系の動作が中心!

ちょっとした動きも見逃さない岡野くん。

でもそのちょっとした動きが代謝動作だったりするので、

私にとっては本当に大切な部分!!

トレーニングだ!!(≧∇≦)

20140507-145634.jpg
負けないもん(*^_^*)

岡野祐太くんのブログもぜひ、のぞいてみてください。
http://s.ameblo.jp/yuta-okano/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体改造.27

  • 2014-04-23(水)18:54
  • 更新日:2014-04-23 18:54

今日は昼から大阪市住吉区の介護予防事業のあと、

椥辻(ナギツジ)へ移動タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

岡野くんのパーソナルです!

今日ももちろん地味トレです!

岡野くんにはパーソナル始める前にどんな風になりたいのか?

と言う目的を伝えてあったので

地味トレでも私にとってはいいトレーニングなのです!(*^^*)

今日は、
・体幹

・下肢

・背中

・下肢

・腕

と言った感じで、

下肢では『股関節にしっかりのる!』と言うことを

意識するトレーニングです。

先日のイベントで私の動きをみていて何度が岡野くんに指摘を

受けた点だったのですがね(^^;;

今日もすでにじみぃーに筋肉痛が…(⌒-⌒; )

目標に向けて私も気合いだ!!p(#^▽゚)q ファイトッ

そんな岡野くんのパーソナル受けてみませんか?

http://s.ameblo.jp/yuta-okano/

ブログもぜひ覗いてみてください!(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

膝の調子は?

  • 2014-04-16(水)16:55
  • 更新日:2014-04-16 16:55

朝から新しい所へご挨拶にいったあと、

理学療法&リハビリに行ってきました(^-^)

最近は難波〜クリニック間は雨でない限り、

歩くようにしています♪( ´▽`) 

今の時期は気持ちいいですねぇー!♡

さてさて、膝の調子ですがすこーし腫れはありますが、

中々、いい調子です!(^_^)v

Lessonでも走れてるし、トレッドミルでも走れてます!(スロージョギング程度)

理学療法士さんにスピードアップしていいか?確認したところ、

『別にスピードあげて走ることはないのであれば、今のまま(スロージョギング程度)で行きましょう!また、腫れたらトレーニング落とさなきゃいけないので。』

と言うこと。

言うこと聞きまーす!♡(.◜ω◝.)♡

あとは自分でウォーキングいれて、

ちょっと有酸素運動の量を増やすかなぁ〜(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体改造.25

  • 2014-04-09(水)18:59
  • 更新日:2014-04-09 18:59

今日は朝からは地域での運動指導のあと、

今回からお世話になる税理士の斉藤さんとミーティングのため山科へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

色々勉強になりましたぁ〜。これからも楽しみ!!(^^)

ミーティング後は岡野くんのパーソナルが入っていたので、斉藤さんと一緒にスタジオへ(o^^o)

20140409-185047.jpg
こんな感じで待っててくれました(笑)

今日は

んー…

体幹から始まり、足が中心だったかな。

ただ足をするだけではなく、

体幹もかなり意識しないとできないものばかり(^^;;

あなり汗だくになってたメグッチでした(~_~;)

最後はしっかりケアもやってもらってスッキリε=(・ρ・*) フゥ

斉藤さんもしばし見学。

20140409-185501.jpg

20140409-185509.jpg

20140409-185520.jpg

20140409-185527.jpg
写真を撮ってくださいました。

斉藤さん、ありがとうございます(o^^o)

マシンがなくてもトレーニングはできる!

地味トレ最高!(o^-”)b グッ!

みなさんも身体と向き合うためにパーソナル受けてみませんか?

http://s.ameblo.jp/yuta-okano/

岡野くんのブログ、のぞいてみてください(^^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > リハビリ日記

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る