インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 学び

学びのアーカイブ

水祭 アクアフェス2015

  • 2015-11-01(日)20:11
  • 更新日:2015-11-01 20:11

今日は1日、

介護予防事業をお休みさせていただき、

水祭アクアフェス2015に参加しました

この時期は何があっても仕事は入れません(笑)

アクアフェスの日程が決まった時点で手帳に書く
(そうしたら予定は入れませんからね

今日は朝から4本(2本受講後、1時間半の休憩を挟んで)の受講。

機能改善系のレッスンあり、

アクアダンスあり、

昨年、取得したゴールデンウェーブあり、

最後はMIZUNOアクア FUN  FUNベーシック

様々なレッスンを受講できました

早速レッスンでアウトプットして行きます

4本の講座を受講していて、

「スタジオレッスンも好きだけど、やっぱりプールのレッスン
好きだなぁ〜

と言うことを改めて実感

なんとかとれた1枚。

最後の講座のMIZUNOアクア FUN  FUNベーシックの先生方(後列)と
久々の玉川さんと

運営スタッフのみなさま、

講師のみなさま、

受講生のみなさま、

ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい学び。

  • 2015-09-27(日)19:07
  • 更新日:2015-09-27 19:07

今日は1日OFF

ですが、一日新しい学びの日にしました。

それは

“免疫セラピスト”です。

最近は栄養学でも時間栄養学遺伝子栄養学と言う分野も

出てきています。

食事指導だけは中々追いつかなくなってきています

それで食事指導の中に少しでもと入れられたらいいなぁ〜と思い、

前々から気になっていた内容でした。
内容の細かい言葉は大学の時に聞いたことあるものが多かったのですが、

深いです。。。

深すぎて私の中で咀嚼できていません

復習しないとです


↑ ↑
今日の講習会の会場です。
大阪府堺市の大仙のすぐ近くにあるカフェです

↑ ↑
昼食です。
ガッツリいちゃいました

話を戻して、

今日の学びをしっかり活かせるように

しっかり復習します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

at easeセミナー。

  • 2015-08-02(日)23:47
  • 更新日:2015-08-02 23:47

今日はルネサンス登美ケ丘で代行の後、

セミナーへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


「クライアント・リピーターが必ず増えるカウンセリング
~クライアントのニーズを理解し、
セッションの獲得や継続をつかむためのヒント~」

でした_φ(・_・

パーソナルをする時にカウンセリングを必ずさせていただきますが、

そのカウンセリングで

クライアント様が「受ける?」「受けない?」かが

決まってきます。

すぐに使える内容ばかりだったので

火曜にパーソナルがあるので早速、活用してみよう!(^O^)/

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フイットネスロード。

  • 2015-06-01(月)07:58
  • 更新日:2015-06-01 07:58

昨日は朝からバタバタ飛び回った後、

FANC主催のフィットネスロードという

勉強会に参加しました(^^)

今回はフイットネスの勉強というよりは

「なにかしたい」

「なにかをやった」

また、
「協力できる人がいる」

「協力して欲しい人がいる」

など考えてる人達を結びつけてくれる場所。

でした^ ^

色々な方のお話を聞いて、

私も考えてる事があり

とても参考になりました(⌒▽⌒)

また、

早速、相談させていただくこともできそうです(^^)
(また日程などはきまってませんが)

なんだかワクワクしてきました^ ^♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

勉強会。

  • 2015-05-23(土)22:14
  • 更新日:2015-05-23 22:14

今日はLesson後、ダッシュで帰宅ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

荷物を持ち変え、

竹上鍼灸院での勉強会に参加しました_φ( ̄ー ̄ )

講師は竹上院長。

竹上さんの勉強会は初参加だったのですが、

表現がわかりやすく、

かつ楽しく進めてくださるので解剖学の苦手な私も

ついていけました(^^;;

今日は、
肩関節の機能解剖学
最近、クラブでちょこちょこ肩を痛めてる方を見かけるので、
グットタイミングな内容でした(⌒▽⌒)

ちょっと表現おかしいですよね(笑)(^^;;

Lesson中でも肩が上がりにくい方への言葉がけ、

個別に相談された時のアドバイス、

色々な場面に使えます!

竹上さん、ありがとうございましたm(._.)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 学び

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る