インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 学び

学びのアーカイブ

at ease主催セミナー。

  • 2015-05-17(日)21:30
  • 更新日:2015-05-17 21:30

今日は朝にLesson受けに行った後に

at ease主催セミナーに参加しました。

“変形性膝関節症に対する対策とアプローチ”

です。

クラブで話を聞いていても

「変形性やねん。(全部言うのが面倒なんだろう)」と

言ってくる方が多い。

病院にも行かれてるけども

『中々よーならんわ。』という方も多い。

私もいづれなるかもしれないこと!

対策やアプローチを色々、教わりました。

間違ってはいないけども、手順が違ってたりとか…

私の引き出しが増えました(^^)

復習しなきゃ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっと行ける!

  • 2015-05-15(金)21:44
  • 更新日:2015-05-15 21:44

今日も暑い1日でしたね(^^;;

今でこんなに暑かったら夏はどうなるのかな?

さて、ずっと行きたかった研修に来月、

行けそうです(^^)

この本だけではわからないですよね。

ひめトレです。
(ストレッチポールのミニ版を使用して行うエクササイズ)

ひめトレが始まった当初から

ずっと行きたかったものですが、

いつもタイミングが合わなかったのと、

「今、必要か?」って自分に聞いた時に、

『今じゃないよね。』って

もう一人の私の答えが…

最近、ある方に相談したら

「◯◯さんのスタジオでやるよ!
私も講師で入るよぉ〜!」

って情報をくださったのです!(≧∇≦)

タイミングですね!(^^)

取得したらパーソナルやイベントでやるぞぉ〜!
(あるところで、イベント相談ずみ。)

食事のこと、

ひめトレで取得したもの、

を合わせてなにかやろう…

★ルネサンス久宝寺
6月26日(金)

★ルネサンス登美ヶ丘
6月27日(土)

のLessonは代行になります。
詳細はホームページ・クラブ掲示板にて
ご確認ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ブログの書き方。

  • 2015-05-11(月)22:08
  • 更新日:2015-05-11 22:20

今日は午前中、
スポーツメディカルジムのレッスンのあと、
荷物を入れ替えに家に戻ってから深井 へ

【ビーラブ堺】さん主催の勉強会に参加しました

ブログ道場 by beloves SAKAI
講師は 上原誠司先生
(WordPressブログマーケッター・うえせいワークス代表)


ブログはお店と言う先生の言葉、

とても心に響きました。

ただ何となく書いていても誰も見てくれませんし、

探そうともしてくれないでしょう

「見たいなぁ〜」と思うものを書かないといけないですね

明日から内容を吟味して書いていくぞぉ〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インプット①

  • 2015-05-10(日)23:33
  • 更新日:2015-05-10 23:33

今日は夕方から奈良へ!

足関節の評価とモビライゼーションの獲得について

です。

講師はアスレティックトレーナーの佐藤曜子先生。

初めましての先生でしたが

先生の雰囲気でしょうか?

とても和みやすい先生でした(^^)

「難しそうな…」

って思いますよね?

確かに難しいのですが、逃げていては前に進みません。

私もパーソナルをやってますので

クライアントさんにスッキリしていただきたいですからね。

パーソナルだけでなく

Lessonでも活用できればなぁ〜

と感じています。

今日が足関節

来週日曜日が

23日が

頭がパンクしないように整理しないと(^^;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無事、終了!

  • 2015-04-27(月)20:19
  • 更新日:2015-04-27 20:19

今日はお世話になっています

ルネサンスのエアロ・アクアの更新研修でした。

年に一度のことなのですが、

けっこう楽しみだったりします(^^)

なぜか?って、

色々な方のLesson受けられるからです^ ^

自分にない物をたくさん受けることができるから。

内容は私にとってはビンゴなもの!
(詳しい内容はすみません。)

明日はLessonがないので

明後日から実践していきます!

そして、アンテナはりまくるぞぉ〜(^ー^)ノ

ん〜、なんかワクワクしてきた(≧∇≦)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 学び

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る