インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 気持ち

気持ちのアーカイブ

〜同感から共感〜

  • 2014-10-20(月)21:35
  • 更新日:2014-10-20 21:35

ボディケアの手技を身につけたく、

ケアスクールに通っていますが、

昨日の内容の中で、

同感だけで終わらず、共感できる人にならないと…

と言う話がでました。

『同感』が感じるだけ、『共感』がともに寄り添ってひきあげてあげる

と言う意味。

んー、考えましたね!

『私にはできてるのかな?』

って。。。

もっと努力して、

共感できるインストラクター&パーソナルトレーナーに

なるぞぉ〜(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

目標が目的で終わらないように…

  • 2014-10-09(木)23:24
  • 更新日:2014-10-09 23:24

危ない、危ない、目標が目的になりそうだった。

もう少しで目標を見失うところでした。

ある方に色々、相談していて、

今回のことも「○○しようと思う!」って送ったら、

「○○です!いいですね。
ただ、酒井さんはなんのために△△(本当にやりたいこと)をやりたいんですか?」

と返ってきた。

もう一度、本当に△△したい目標を思い返すことができた。

本当にしたいことも急ぎているものではない。

そしたら、

「じゃ、ボチボチでいいわけですよね!」

と。

確かにそうだ

危ない、危ない、目標でなく目的で終わるところだった。

話してよかった(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

16年目のスタート!

  • 2014-10-01(水)06:31
  • 更新日:2014-10-01 06:31

インストラクターになって丸15年を迎えました!

ここまでこれたのも数え切れないほどの周りのみなさんのおかげです。

本当ならば
お一人ずつお礼をいいたいのですが、

それだけでまた1年くらい(笑)かかってしまいそうなんで

この場をお借りしてお礼を言います。

今まで私をアドバイスや喝、

そして暖かく見守ってくださった皆様、

本当にありがとうございます。

ちょっとのーんびりな私ですが、

もっと前進できるように精進します。

何度も辞めようと思ったこともありました。

が、周りのみなさんのおかげでその気持ちを止められました。

一つ心残りは母にインストラクター姿を見せてあげられなかったこと…

でもまあ、空の上でおばあちゃんと一緒にみてくれてるでしょう。

みなさま、改めてまして今まで本当にありがとうございます!

そして、これからものーんびりな酒井ですが、よろしくお願いいたします!!

2014.10.1 酒井 恵

IMG_2904.JPG

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

考えて、考えて…②

  • 2014-08-03(日)06:05
  • 更新日:2014-08-03 06:05

おはようございます
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

4時ごろから目覚めているメグッチです。

昨日の続きになりますが、

一つ考えがまとまりました。

「今、必要?」

「すぐにとらなきゃダメ?」

などと自分に問いかけてみました

結論、

「今でなくてもいいよ。」

ってもう1人の私が言ってます。

と言うことで、一つ解決。

一つスッキリ!!

ちょっと凹むこともあったけど、けっこう元気多分、ある程度、覚悟はしてたからかな(^^)

大切にしなきゃo(^_-)O

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

考えて、考えて。。。①

  • 2014-08-02(土)21:31
  • 更新日:2014-08-03 06:03

最近、本当に色々考えることが多い。。。

でもこれでいいんだ

って、今日、納得しました。ある方のアドバイスで

「やろう!」って思った時に行動にすぐに移すのももちろん大切です。

『でも、もしもダメだった時にどうするの?』

『進めてみたけどなんかうまく行かない…ってなった時は?』

などなど、

あらかじめ考えておかないといけないことはたくさんですよね

うんある方は本当に私に色々アドバイスや親身に相談にのってくださる。

こういう方は大切にしないと

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 気持ち

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る