インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食べ物

食べ物のアーカイブ

白湯生活。

  • 2015-10-14(水)07:24
  • 更新日:2015-10-14 07:24

おはようございます!(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

朝晩が秋らしくなってきましたね。

朝起きたら布団に丸まっていたりしますよ(^^;)

私は白湯生活が約1年くらいつづいてます。

と言っても

朝・寝る前に飲むだけ(^_^)

本当は沸かして飲むのがよいのでしょうが、

ポットのお湯をコップにいれて
お手洗いに行ったり顔を洗ったりと
色々してるとちょうど飲める温度に冷めます。

寝る前も同じで、ちょっと早めにコップに入れて
寝る準備したらちょうどいい感じ(^^)

白湯生活を始めてお肌の調子が良くなったし、

朝から身体の中がホコホコおねがい

よく、「朝飲むのがよい。」と言われるのですが、

朝は排泄の時間なので起き抜けに
白湯を飲むことで消化器官が温められ、
朝食の消化もスムーズにできるようになります。

欧米化した脂肪分の多い食事や不規則な
ライフスタイルで私たちの
内臓は24時間働きづめになっていますよね(>_<)

前日に食べすぎて食欲がない…という朝は、
まず白湯を飲んでみてはいかがでしょう?

朝、1杯の白湯を飲むことで消化機能をアップさせれば、
内臓に与える負担も軽くすることができます。

さらに体が温まって血行が促進されると
冷えや低体温が改善され、
代謝がアップした状態で
1日を始めることができるのです。

白湯を飲むことを習慣にすれば
ダイエット効果や美肌効果も
期待できるかもしれませんよ!(≧∇≦)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

行き当たりばったり旅行〜食べ物編①〜

  • 2015-09-20(日)20:42
  • 更新日:2015-09-20 20:42

無事に大分にも到着

まずは食べ物編(笑)

↑ ↑ これは博多で食べた昼食です。
福岡はもつ鍋が有名です。モツちゃんぽんです。

↑ ↑
ホテルの近くのお店。
焼きとり凡さんです
お店の方がとても気さくで、カウンターで食べていても寂しくなかったし、
同じカウンター席の常連のご夫婦とも少しだけお話しさせていただき、
楽しい時間でした。

ご夫婦とお話しできたきかっけはお店の方。
「このお客さん(私をさして)関西からこられたそうで、
どこに行こうか考えておられるんですよ。」と

そしたら偶然にもご夫婦のお子さんが関西におられるとのこと。

なにか縁があるんですかね?

楽しい初日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

時短料理。

  • 2015-08-17(月)19:31
  • 更新日:2015-08-17 19:31

買い物をしていると便利そうな物を発見(^O^)

そのまま使えるひじきです。

ひじきを戻してザルにあげると

ザルの網目に挟まるんです(^_^;)

なので面倒なので避けていたのですが

便利な物を発見して即購入(^O^)


↑ ↑ ↑
完成品。

家にある他の具材を入れて作りました^ ^

味付けは適当(笑)

“時短料理”にもってこいの物です。

ぜひ、試してみてください(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

白湯。

  • 2015-08-16(日)09:54
  • 更新日:2015-08-16 09:54

おはようございます!!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は頭痛で1日ほぼ、寝っぱなし。

お天気は良かったから気圧ではないなぁ~。

生活リズム?かな。

クラブの休館日なども重なり、

起きる時間も変わりますからね

整え直しだぁ~!

さて、話を題名の事に戻します。

今年に入ってから朝・寝る前に白湯を飲むようにしています。

たまにボトルにいれて持ち歩いたりもしています。

はじめてからは、
⚪︎最近、お肌の調子がいいなぁ~

⚪︎ちょっと食べても戻りやすい(体重)

って効果を感じてます(*^^*)

極端に体重も増えずにいてます。

お金もかからず簡単な健康法です。

特に夏はどうしても冷たい飲み物・食べ物に偏ります。

すると身体の中から冷えてしまいますので

代謝が低下⬇︎しがちになりますので、

白湯を飲むことで胃や腸が温まりますので、

新陳代謝が上がり、体に熱が作られます。

冷え症に困っている方の体質改善や、

夏に冷たいものやクーラーの付けすぎによって

体が冷えてしまっている人の冷え取りにも効果があります⬆︎⬆︎

白湯でなくても朝に温かい汁物を

お食事に取り入れるのも良いですよ(^O^)/

ぜひ、試してみてくださいね!!(^○^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Lesson帰りに。

  • 2015-08-01(土)19:20
  • 更新日:2015-08-01 19:27

土曜日はLesson3本。

お昼を食べるけど、

3本Lesson後、お腹ペコペコ(^^;)

家に帰るまでもたないので途中で食べちゃいました。

丼なのですが、

野菜たっぷり・サーモンがのってます(^^)

そして味噌汁の中にも野菜。

丼単品だと炭水化物に偏りますが、

これは野菜も入ってるからバッチリですね^ ^

若干たんぱく質が足りないかな?

家で補給します(*^^*)

みなさんも丼を食べる時は

単品にならないようにセットにするか、

おかずをつけるようにしましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食べ物

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る