インストラクターのブログ
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆
管理栄養士・健康運動指導士☆酒井 恵のオフィシャルブログ☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食べ物

食べ物のアーカイブ

やけ食い?

  • 2015-07-10(金)20:16
  • 更新日:2015-07-10 20:16

ジメジメと嫌ですね。。。

梅雨だから仕方ないのでしょうがね。

今日はレッスン1本だけ

木曜日にどうしても

炭水化物が多くなってしますので

「今日は控えるぞ

なんて思っていたのですが、

ちょっと「えっ!!」(たいしたことではないのですが)って

思うことがあり、

どうしても我慢できなくて行っちゃいました

やけ食いだぁ〜い(笑)

韓国冷麺です。

天王寺Mio 本館のシジャンです。

辛い物は苦手なのですが、この量のキムチならばなんとか大丈夫


炭水化物が大半ですが、

そんな中でも野菜から食べるように気をつけました。

外食をすることがどうしても多いのですが、

選ぶときは定食・野菜の多い物をできる限り選ぶようにしています。

野菜から食べて行くと血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。

みなさんも気をつけてみてくださいね


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

気になる調味料!

  • 2015-06-20(土)19:43
  • 更新日:2015-06-20 19:43

今日の夕飯はお肉ぅ〜〜〜〜〜

と言ってもお肉を食べたかったわけではありません。

これ

気になる調味料です。
CMで
「最近かあさんのチャーハンがおいしくなってきた!!」
ってやつです

私は炒め物で使いましたが、

中々美味しかったですよ

ぜひ、お試しあれぇ〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日も突然!

  • 2015-05-18(月)19:13
  • 更新日:2015-05-18 19:13

今日も突然あるものが食べたくなり

作ってみた!

高野豆腐です!

メインは“タラのホイル焼き”です。

高野豆腐とたいてるのは、

“干し椎茸・人参・インゲン”です。

高野豆腐には、

“たんぱく質・カルシウム・食物繊維
・カルシウム・カリウム・ビタミンE”

などが豊富に含まれています。

また、ダイエットに効果的な

脂肪燃焼作用のあるアミノ酸、
バイリン、ロイシン、イソロシン
が多く含まれていて、
ビタミンB2(ウナギ・ほうれん草・キノコ類)を
一緒に摂ると効果UP!!!

そして味付けなのですが、

干し椎茸のもどし汁を使うと

調味料が少なくてすむので薄味効果大!

今日はちょっとマジメに書いてみました(^^;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おサボり夕食(^^)

  • 2015-05-16(土)19:01
  • 更新日:2015-05-16 19:11

毎日・毎食、

食事を作っているとたまには

サボりたいですよね?

そんな時は“レンジ”の力を借りて^ ^
《耐熱皿に切って入れるだけ》

鮭・ホタテ・えのき・舞茸・椎茸・
インゲン・レタス。

ちょっとお酒を鮭にふってレンジへ!

超簡単、おサボり夕食!の出来上がり(⌒▽⌒)

今日は魚でしたがお肉でもOK(^_^)v

ちなみにサラダにかかってるのは

「豆乳」のマヨネーズです。

あとは卵豆腐です(≧∇≦)

おサボり夕食でした(^^;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体がよろこぶ!

  • 2015-04-21(火)15:17
  • 更新日:2015-04-21 15:18

今日は完全OFF!
昨晩ふと「薬膳料理かオーガニックの
お店に行きたい!」と突然の思いつき(笑)
ホットペッパーで探してみた…
あまり遠くなくて、行きやすい所で
難波あたりで探していたのですが、見つけました!!

花様 ka-yo なんば
~近江自家栽培ファーム直営店~
大阪市浪速区難波中2-2-16
がんこビル2階

です。

ランチを注文したのですが、
すぐに出てくるのがサラダ。

小さ目の丼くらいある大きさ
「いけるかな?」って思って様子をみたのですが、
おかわりしちゃいました(^_^)v 以外といけます

⬇︎ ⬇︎ メニューです

※写真みにくいかもしれないのでアップでみてください。

私はAコース+卵ご飯+飲み物にしました。

真ん中がメイン、少し見にくいのですが、
周りに10品のおばんさいがあります。

サラダもですが、
ご飯も美味しくておかわりしちゃいました(^▽^;)

いやぁ~、身体が喜んでます!!(≧∇≦)
満足しました。

夜はまた違った感じの様なのでまた行ってみよ(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食べ物

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
お世話になってる所
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る